スタッフの素顔を垣間見られる日記調のブログをご覧ください

愛知県の伊勢湾に面した旅館の日常を、ブログで語ります。通常の接客業務だけでなく、サービス業としてお客様を喜ばせたいというスタッフの思いをブログを通して綴ってまいります。
スタッフは日常の業務で様々な事柄に気付かされますが、そうした気付きは全てお客様に喜ろこんでいただくヒントとして生かされています。ブログでは、サービス向上に向き合うスタッフの素顔や本音を垣間見られる内容になっております。ご興味があるお客様は、ぜひご覧ください。

  • 料理

    ホームページ公開しました

    2020/03/23
    ホームページが公開されました。 これからブログを発信していきます!
  • 旅館

    ホームページ公開へ向けて

    2019/06/01
    ホームページ公開へ向けて準備中です。

伊勢湾と三河湾に囲まれた老舗の宿・やまに旅館が、ブログで日々の業務と感じていることについてつれづれに語ってまいります。やまに旅館は日々、様々なお客様をお迎えいたしますが、お客様は一人ひとり旅や宿に求めているものが異なります。安らぎを求めているお客様、美味しい海鮮料理を楽しみにご来館いただくお客様などタイプは様々ですが、スタッフはそれぞれのお客様のニーズにお応えしたいと考えます。
そうした思いを形にするには、お客様が求めているものを敏感に察知するセンスを磨かなくてはいけません。そのためには多くの接客経験も必要です。ブログではスタッフのそうした日々の奮闘ぶりをお客様にお伝えしたく情報を発信してまいりますので、ご興味があるお客様は、ぜひご覧ください。お客様が少しでも宿やスタッフに親近感を抱いていただければ、嬉しく思います。